電話で即日利用はできるの?

電話で即日契約する場合は時間帯に注意

自宅にいながらでも手続可能

 

翌日にまとまった現金を用意しなければならなかったり、どうしても手に入れたいものがあるものの予算が足りない時はカードローンなどのローンを組むことで現金を用意することが出来ますが、最近はより利便性を高めるために即日利用が可能なローンも増えてきています。ローンを利用したことがないという方の中には、窓口などに入るのを周りの人に知られたくないという方もいるかと思いますが、ローン会社によっては電話受付が可能なローンもあるので、自宅にいながらでも手続を行い、その日のうちに入金された現金を引き出せます。

 

時間帯に注意

 

電話からのローン手続は、コールセンタースタッフの指示に従って行えばすぐに完了できるので、出先からでも余裕を持って手続きを済ませることが出来ますが、電話した時間によっては審査が出来ずに明日に作業が持ち越しになることもあるので注意が必要です。また受付時間内ギリギリだったとしても借りた金額によっては審査に時間が掛かることも多いので、即日で現金を受け取りたいときは電話受付が開始される午前中のうちに連絡できるように前もって準備しておくのが理想的です。

 

可能な限り調査はするように

 

電話受付は電話番号さえ控えていればすぐに手続が出来るため非常に便利ですが、即日で現金を用意しなければならない時も、可能な限りローン会社について調査はしておくようにしましょう。電話受付や即日利用が出来るローンは契約までの時間短縮が出来る代わりに金利が高めに設定されていることが多く、返済時の負担が大きくなりやすいという欠点があります。ローン会社によっては金利が低いだけでなく、金利を引き下げられるキャンペーンなどを実施手いるところもあるので、そうしたサービスが使えるローン会社が無いかチェックしてみましょう。